ページの先頭

ページ内移動用のリンク
ヘッダーメニューへ移動
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です
  • えほん?それともタオル?ばりばりくんはユニークな知育用品です
  • みんなの知っている童話がおはなしタオルになりました
  • ばりばりくんおはなしタオルで楽しい親子のコミュニケーションを!
  • ばりばりくんのタオルのおはなしだーいすき!
  • ばりばりくんのタオルのおはなしだーいすき!
  • みんなの知っている童話がおはなしタオルになりました

特許庁 特許申請中

「そーれ ぬけろ、うんとこしょのしょ!」…。「オオカミが大きなおなべに どぼーん!」…。
タオルをたたんだり、丸めたり、広げたり。バスタオルが大きな絵本に変身します。
「つぎはぼくがお話ししてあげる!」ママといっしょに想像の世界へ。
親子のコミュニケーションが元気に育つ「おはなしタオル」です。

  • おはなしタオル 3びきの こぶた
  • おはなしタオル おおきな かぶ<
  • おはなしタオル ジャックとまめの木
  • ABCタオル

ばりばりくんの商品紹介

  • おはなしタオル 3びきの こぶた
  • おはなしタオル おおきな かぶ<
  • おはなしタオル ジャックとまめの木
  • ABCタオル

おはなしタオル

ABCタオル

ギフトラッピング

おはなしタオルの特徴

お客様からのメッセージ

ばりばりくんコラム

我が家で大活躍してくれています♪
3才と2才の子ども用に購入しました。3才の長男は今まで本といえば車系の図鑑ばかりだったのですが、この「3びきのこぶた」は熱中しています。最後にタオルを折り返しておおかみがお鍋に入るところが大好きで、いつも「ぼくがやる!」と待ちかまえているんですよ。
2才の娘は「おおきな かぶ」が大好き。タオルの質もよく、我が家では大活躍してくれています。今度お友達にもプレゼントしたいと思います。

友人の出産祝いに贈りました。
初めての赤ちゃんのお祝いに2枚をセットにして贈りました。友人から「こんなの見たこと無かった!」と早速電話が。ギフトパッケージもカードもかわいい!と、とても喜ばれました。贈ってよかったです。

孫からうれしい電話が。
孫のお誕生プレゼントに「ジャックとまめのき」と「3びきのこぶた」を贈りました。早速電話があり、「すごく面白いんだよ。こんどばあばにお話ししてあげるよ。」と言ってくれました。嫁も「素敵なものを選んでくださって」と喜んでくれました。孫に会うのが楽しみです。
いつもABCが近くに。
4才の娘と1才の息子がいます。お勉強でなく楽しく英語に接してほしいと思い、ABCタオルを購入しました。まず絵がかわいい! キャラクターっぽくなく、ヨーロッパ風でとてもおしゃれです。同じ絵の絵本もついているし、Youtube で、同じ絵のアニメでABCソングも見られるので、いろんなところでABCに触れられます。私はスマホですぐに開けるようにしています。パッケージのペーパークラフトも娘も私もとても気に入っています。1才の息子はABCはまだ早いですが、「わんわん」や「ブーブ」と、ことば遊びに参加しています。

出産祝いにいただきました。
次女の出産祝いに友人からいただきました。赤ちゃんのときは何枚あっても助かるバスタオルですが、このおはなしタオルを一番気に入ったのは3才の長女。「りーちゃん(次女)にお話ししてあげる!」といつも持って来ます。次女は今9ヶ月ですが、おおきなかぶがぬけるときは、声を上げて笑うんですよ!おねえちゃんもそれがうれしくて、おはなしタイムが我が家の日課になりました。りーちゃんがおねえちゃんにお話してくれる日が楽しみです。

アプリの読み聞かせとお母さんの読み聞かせ、どちらが子供の右脳に反応するか? という実験がありました。
結果は、(おかあさんの読み聞かせ!という予想に反して)「どちらも反応しない。」でした。ところが読んだあとお母さんと会話を始めると、針が大きく反応! 「会話」が子供の右脳に大きく働くのです。
ばりばりくん.comのコンセプトは「親子のコミュニケーションを元気にする」こと。「おはなしタオル」はお子さまとの会話がとっても元気になる「知育玩具」、「絵本」です。「こんどはボクがおはなししてあげる!」とお子さまの発信力、表現力を育てます。
出産祝いやベビーシャワー、お誕生日のプレゼントに「ユニークなもの」「喜んでもらえるもの」をお考えの方、ばりばりくん.comのタオルならぴったりです!
「知育玩具」「絵本」を兼ね備え、毎日の暮らしにも大活躍のバスタオルですからお子さまにもお母さまにもうれしいプレゼントです。
タオルを見ながら「わんわん」「ぶたさん」と、0才からことば遊びに。少し大きくなったら読み聞かせ。次にはお子さま自身がおはなししてくれます。ペーパークラフトやYoutubeのうたも一緒に楽しんで、幅広く永く使っていただけます。右脳を育てるのは…実は「会話」でした。
  • おはなしタオル 3びきの こぶた
  • おはなしタオル おおきな かぶ<
  • おはなしタオル ジャックとまめの木
  • ABCタオル

出産のお祝いや誕生日プレゼントにおすすめ「おはなしタオル」

お子さまの知育にぴったりの「おはなしタオル」は、まるでで出来た絵本。しかけがいっぱいの楽しいタオルは右脳を育てます。 何枚あってもうれしいタオルは出産祝い誕生祝いにぴったりです。


英語への興味を引き出す人気のABCタオル

おもちゃ感覚で英語を学べるユニークな知育玩具としても人気のABCタオル。ベビーシャワーのギフトにいかがですか?かわいいオリジナルラッピングもございます。

ばりばりくんの商品紹介

  • おはなしタオル 3びきの こぶた
  • おはなしタオル おおきな かぶ<
  • おはなしタオル ジャックとまめの木
  • ABCタオル
ここからフッターメニューです